☆彡今年のあいとうぶどうは。。。☆彡 | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ

道の駅東近江市あいとうマーガレットステーションの

ふるさと愛Land便の第二回目。。。

 

 

 

 

 

 

あいとうぶどう(ベリーA)ですが、

一昨年は9月5日で去年は9月9日が到着日でした。

 

 

今年はなんと8月中に届きました。

 

 

 

 

 

 

 

今年は収穫時期が早かった様です。

温暖化と猛暑の影響かな?

 

 

 

去年は完熟しすぎていたのか房から外れていたり、

先がぱっくり割れていたりしていましたが、

今年は大丈夫でした!!

 

 

 

 

 

次のふるさと愛Land便は来年6月。

またご紹介します。