沢山の寄植えにチャレンジ~ | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

おはようございます。。

 

さっむい~

朝起きてガスファンを入れたら。。。

7度でしたガーン

 

ウッドデッキにこぼれた水が。。

 

凍ってますアセアセ

 

育苗の株も。

凍ってますアセアセアセアセ

 

 

 

 

週末寄せ植え頑張りましたよ~

 

 

 

カーメン君×身元園芸コラボのビオラと、

自家採種種蒔き小輪形パンジーのわらくプチグレースが開花したので一緒に植えました。

 

カーメン君×身元園芸コラボのビオラは。。。

寄せ植えする時に最新のお花を折ってしまい。。。

花柄つみをすべくお花が残っているだけ。。。アセアセ

 

 

 

淡雪エリカ

プラチーナ

セリ フラミンゴ

白竜

で寄せ植えしました。

 

この白竜。

いろんなお店で探しましたがなかなか出会えず。。。

河西いちご園で見つけたんです。

 

 

こちらにはチューリッププリティウーマンを植えています。

春になるのが楽しみですね~

 

 

 

 

 

 

そしてこちらも

自家採種種蒔きビオラハニービーの寄せ植え。

 

コプロスマ コーヒー

コプロスマ キルキー

プラチーナ

お家にあったオレガノケントビューティー

更にセダム フクリンマンネングサ

 

 

 

ハニービー、良い感じです。 

この寄せ植え、

ゆったりの寄せ植えです。

 

 

 

 

 

 

そしてガーデン青山さんで購入した

花日和オリジナルイリスプリエール

ジョーロ型のブリキの容器に植えました。

 

白竜

ロータスコットンキャンディ

で纏めてみました。

 

 

奥にジジが居ますね。。爆  笑

 

 

イリスプリエールですが、1株でこんなに成長していて。。。

 

 

 

最初はパルムディレーヌと寄せ植えを検討していましたが。。。

あまりにも大きかったので。。。

 

 

 

パルムディレーヌはどんな感じで植えようかな~