人生初のサツマイモ掘り!! | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

おはようございます。

 

 

先日ですが、

サツマイモ掘りを体験しました!!

 

 

 

 

生まれてこの方一度も経験した事が無くて。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ポニーくんは保育園で経験済み。ニヤリ

 

 

 

芋ほりの土って粘土の様な土なんですね~びっくり

 

 

 

とにかく土が。。。

想像以上に硬かった。。。泣き笑い

 

 

 

でも、ポニーくん頑張ってくれましたよ~

 

 

 

画像を撮っている余裕もなく。。。

 

もう。。。

 

大変でした。えーん

 

 

 

 

 

サツマイモって掘った後は土がついている状態で

2・3日そのままにしておかないといけない様で。。。

 

 

 

娘宅でせっせと、泥を洗っちゃいましたよ~ガーンガーン

 

 

これは我が家にあるお芋。

まだ洗っていないやつ。

 

 

 

 

 

娘宅にはこの3倍はあるか。。。

 

サツマイモの天ぷらが食べたい~ってポニーくん。

 

 

 

 

腰が痛い。。。

そして筋肉痛。。。アセアセアセアセ

 

 

はぁ。