やっとスッキリ〜 | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

おはようございます。

 

よく降りましたね~

今朝はスッキリ晴れています。

 

関東甲信越地方ではもう梅雨入りしたのだとか。。。

近畿地方ももうすぐかな??

 

 

 

 

パンビオを植えた玄関横右側の植え込みですが。。

 

 

植え付けした2月はこんな感じでした。。。

 

 

 

3月頃が一番いい感じでしたね~

 

こちらは4月。

 

 

 

そして6月。

 

パンビオを放ったらかしにしていたので

この有様泣き笑い泣き笑い

徒長しまくり。。アセアセ

 

 

 

ウッドデッキのパンビオに比べ、

管理をちゃんとしていなかったので、

種が弾けているものが。。。

 

 

種袋が出来ているものは、

採っておきました。

 

 

 

 

そして。。

 

スッキリさせて、

猫よけ ここダメシートを上からおいておきました。

 

ガタガタですが。。。笑い泣き

 

 

 

 

チューリップの球根は掘り上げましたが、

ムスカリの球根はとりあえずそのまま。

 

 

 

 

掘り上げて、植え直した方が良いのかな?