いちごの花が!! | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

おはようございます。

 

 

 

一昨年に大丸で購入した

章姫いちごの苗。

 

 

 

 

 

 

あれから次郎株などが出来、

すべてプランターに植え替えました。

 

 

 

 

先日、見てみると。。。

いちごのお花が咲いていました~ラブラブ

 

 

既に咲き終わって花弁が散っているものも。。。

 

次郎株も咲いていましたが。。。

ネットを確認すると。。。

 

 

 

1月~2月の休眠期に咲いたいちごの花は、地温の上昇で咲いたものです。

しかし、このまま生育させても充分育ちません。

休眠期が終わるまでに咲いた花は摘み取ります。

休眠期が終わり、2月下旬~3月初旬頃に花が咲き実が膨らみ出します。

この時期のいちごの花は、摘み取らないで大きく育てましょう。

 

 

 

うーん。

2月の下旬までは休眠期なんですね。

 

摘み取ります。。。