シェード交換〜 | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

おはようございます。

 

 

今朝は雨の京都です。

 

 

 

5月末にお引越ししてウッドデッキに設置すべく

日除けシェードを購入していました。

 

 

 

 

 

こちらです。

 

 

 

 

 

本来は雨除けが欲しかったのですが。。。

 

 

 

 

 

新居の軒は短いので雨天カバー出来ず。。。

ウッドデッキでビオラを育てたかった私は、

なんとか雨除けできるものが無いか?と。

 

 

夏の間は日よけとして重宝しましたが、

今はお日様たっぷりで尚且つ

雨除け出来るものが良いので透明のシェードに交換。。。

 

 

 

メーカーに問い合わせしましたが、

残念ながらメーカーには無く。。。。

 

 

 

 

アマゾンで購入しました。

 

 

 

先日、

頑張って交換しました~

 

 

 

 

 

 

 

 

サンレモのシェード留め具を使って。。。

 

 

 

 

今朝の様子です。

 

 

雨対策バッチリ!

 

 

 

 

 

 

ドラキュラ伯爵も雨に濡れず。。。

 

 

 

 

 

 

ウッドデッキにお日様が入るのが午前10時頃だったのですが、

シェードを交換してからは午前9時位から朝日が入るように。。。ウインク

 

 

 

 

 

ビオラやパンジー達もお日様が早くから入るようになったので

喜んでくれているような。。。

 

 

 

 

 

すくすく育ってね~