ガス栓が。。 | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

先月末に新居に引越してから気付いた事が

またまたあります。

 

 

 

 

それは。。

 

 

 

 

キッチンに、

ガス栓が有りませんでした。。

 

 

 

 

 

コンロはIHだったのですが、

オール電化住宅ではないので

ガス栓があるとばかり思っていました。。

 

 

 

 

 

 

 

何故必要?

 

 

 

 

炊飯器がガス専用だからなんです。

 

 

 

 

こんな感じの炊飯器。

 

 

 

 

ガス栓は、ありますよ〜

キッチンから約5m位離れた所に。。笑い泣き

 

 

 

 

 

ガスの開栓立合時に

無い事に気付く私。

 

 

 

担当者さんは

5mのガス専用コードを使用しても良い

的な発言だったのですが。。

 

 

 

ガスコードの長さは2m以内にすることも重要

 

とあるじゃないですか!

 

 

 

選択枠は

①5mのガス専用コードを購入(デンジャラスか?)

 

②ガス栓の近くまで炊飯器を持って行く(セーフティ)

 

③電気炊飯器を購入(イクスペンス)

 

④キッチンの近くにガスの元栓の工事をして貰う(イクスペンス)

 

 

 

 

 

う〜ん。

 

 

 

 

 

未だにご飯炊けずです。。