あいとうマーガレットステーションに行ってきた | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

今日から9月。

 

今朝もちょっとひんやり。

そういえば、朝から大にぎわいだった

蝉の鳴き声が聞こえない。

 

 

でも、まだまだお昼は暑いらしい。。アセアセ

 

 

 

 

先日ですが、

滋賀県東近江市にある

あいとうマーガレットステーションに娘とポニーくんと行ってきました。

 

 

 

 

お目当ては

愛東梨(あいとうなし)

です。

 

 

8月の中旬くらいから毎年、

道の駅の直売所で販売されるらしく。。。

 

 

 

 

愛東梨の直売をしているあいとう直売館。

 

9時オープンに間に合わず、

到着したのが9時半。アセアセ

 

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
混雑時は整理券を配布し、入場制限していました。

 

 

 

整理券を貰った時には、

お目当ての幸水は売り切れ。ガーンガーン

 

 

あいとう直売館の横に、

あった輪投げで遊ぶポニーくん。

 

田園生活館でウインドウショッピングをしたり。。

 

 

 

30分ほど待って入店出来ました。

 

 

 

お目当ての幸水梨は売り切れでしたが、

急遽入荷した

豊水の袋売りが有ったので

買いましたよ〜ラブラブラブラブ

 

1袋、1000円でした。

 

お家に帰って食べてみたら。。

 

 

おいしかった~グリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

個数制限も無かったので、

もっと買っておけば良かった〜アセアセ