タブレット端末 機種変更!! | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

先月末ですが、タブレット端末の機種を

変更しました。

 

 

 

こちら

 

NTTドコモ/ファーウェイ製の8型タブレット「dtab Compact d-02K」

 

 

今まで使っていたタブレット端末は、

2016年末に娘が私とラインをしたかった為、

娘の回線をドコモの2台目プラスとして契約貰っていたもの。

 

 

 

端末ストレージの容量がやばくなり。。。

 

かなり前から機種変更を検討していました。

 

 

 

ドコモのオンラインショッピングからだと、

22000円引きだったので

30日ギリギリになんとか購入する事が出来ました。

 

 

 

そして、

やっと土日に機種変更の設定を

四苦八苦してなんとか完了。

 

 

 

一番大変だった

ラインのトークなどの引継ぎを終了すると。。。

それまで、旧タブレットで使えていた

ラインが使用不可に。。。

 

 

 

旧端末は、Wi-Fi利用でまだまだ使えます。

 

約3年半お疲れさま、

でもまだまだ使うよ~