静岡への旅~静岡鉄道長沼駅へ。 | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

このブログ

静岡への旅~プライベートヘリが。

の続きです。

 

宿泊した日本平ホテルをチェックアウト後、

送迎バスで東静岡駅まで送って頂いた私達。

向かうは、静岡鉄道清水線の長沼駅へ。。。

 

 

2019年度に会社創立100周年を迎えた静岡鉄道

 

 

shizuoka rainbow trains

と名付けらた虹色7色の車両があるらしく。。。

7色のカラー、

静岡県の名物・名産品にちなんだ色なんだとか。

 

 

 

こちらはナチュラルグリーン。

お茶をイメージ

 

 

長沼車庫から見えた

ブリリアントオレンジイエローは温州みかんをイメージしているそうです。

 

 

そうそう長沼駅の近くに、バンダイホビーセンターがありましたよ。


バンダイのプラモデルの大多数がこのバンダイホビーセンターで生産していて、月1回一般と団体向けに工場見学が出来るんだとか。。。

 

ポニーくんも、

プラモデルに興味を持つようになると、行きたくなるのかな??

 

 

 

 

 

次は何色かな?と待っていたら。。

 

ちびまる子ちゃんのラッピングトレインが。。。

 

 

 

 

 

この電車に乗ることに。。。

 

 

続きます。