静岡への旅~日本平ホテルで三度目の正直。 | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

このブログ静岡への旅~富喜庵で夕食。

の続きです。

 

 

 

 

今回で

3回目の日本平ホテル

 

 

こちらのホテル

ロビーやお部屋から望む富士山を見たかったので

またまた宿泊。

 

 

前回の2回は、

雨だったのと、

晴れていたが、霞みがかっていて

2回目とも見れなかったんです。

 

 

 

宿泊した翌日。

 

 

 

朝起きたら、

富士山が。。

やっと見れました~ラブ

 

 

朝6時半ごろの様子です。

 

「風景美術館」という言葉が

キャッチコピーのこのホテル。

 

 

やっと見れた富士山に3人で喜んでいました。

 

 

そうそう、帰りの新幹線でポニーくんに富士山の事を聞くと

手でお山の形を作り、

山頂の様子を聞くと

 

ゆぅきやこんこん、あられやこんこ(雪やこんこん、あられやこんこ)

と童謡の雪の歌を歌ってくれました。

 

 

 

朝食後、ポニーくん芝生のお庭で散策。

元気に走り回っていましたよ。

 

 

チェックアウトの12時前まで客室でのんびりしていたら

ちょっとびっくりした事が。。。

 

 

続きます。