ジジは小股で暖まる。。 | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

昨日は寒かったですね。

 

 

このところ暖冬続きの京都でしたが、

粉雪がちらほら。。

 

 

 

我が家の愛猫ジジ。。

 

冬になると、

私のお布団の中に入って一緒に寝ることが多いです。

 

 

 

決まって寝る場所は、

私の股の間。ウインク

 

 

実家で飼っていたタマは、

人間と同じ様に顔だけ出して寝ていました。

 

 

だからか?

ジジがお布団に入り

私の股の辺りで喉をゴロゴロ

前足でフミフミした時はびっくり。びっくり

 

 

えぇ~

そんな何処で寝るの?

寝返りできひんやん!

って。アセアセ

 

 

 

 

実際は寝返りして、

ジジはびっくりでお布団から出で行ってるみたいですが。。

 

 

猫の寝る位置から習性がわかるサイトが

こちら

にゃんペディア

 

 

 

猫の寝る場所からわかる、猫のあなたへの好感度

 
 

 

股の間という「囲われた場所」が好きな猫。

飼い主のそばにいて暖をとりたいけれども、手は出されたくない猫。

 

 

そうなんだ~

 

 

そんなこんなで、

冬になると、猫ゆたんぽのジジ。

 

後、何シーズン一緒に寝てくれるのかな?