粟田山荘に問い合わせ~見積編②~ | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

前回のブログで京都ホテルオークラ別邸 京料理 粟田山荘さんに見積を頂きました。

そして、衣装を持込した場合美容・着付けの料金がどうなるのか?の問い合わせをしました。

 

京都ホテルオークラ別邸 京料理 粟田山荘さんですが、

お料理とお飲物、会場室料以外は必ず必要ですが、その他は提携外OKです。

 

衣装は京都ホテルオークラの提携のTAKAMI BRIDALさん

美容着付は、京都ホテルオークラの提携のREIKO美容室さんです。

 

前回の見積は

新婦和装2点・洋装1点(白無垢・色打掛・ウエディングドレス)※鬘・洋髪ヘアチェンジ含む

新郎和装1点・洋装1点(紋付袴・タキシード)

美容着付のプランF(和装2点・洋装1点)で72万円(税込) 

でした。

 

新郎 紋付・袴 10万円 タキシード 10万円 計20万円分
新婦 和装2点・洋装1点 計64万円分

新郎新婦の上限トータルは84万円分です。
衣裳がこの金額が超える分は、超えた分の半額で借りれる様です。

 

新郎はさておき、新婦の衣装ですが3点で64万ってどうかなぁ。。。

この時点では、まだウエディングドレスを一度も試着していなく、ウエディングドレスのレンタル金額の相場が判っていなかったのですが、TAKAMI BRIDALさんで和装体験させて頂いた時の唐織の色打掛は大体50万~60万円、白無垢は大体20万円ちょっとだったので、すぐオーバーです。

 

衣装を全て持込の場合・・・

美容・着付け料金が約33万円と出ました。

 

こう見ると、

REIKO美容室さんで美容・着付をお願いして衣裳を持ち込んだ場合

プランFと同額(72万円(税込))にしようとすると、39万円のお衣裳をTAKAMI BRIDALさん以外で探す事になります。

うーん、5着を39万かぁ。

 

エースブライダルさんの衣装プランだと可能か??

ウエディングドレス・タキシード(2点セット)8.1万円(税込)

白無垢・色打掛・紋付(3点セット)11.34万円(税込)

各お衣裳には小物類が付いて19.44万円(税込)

 

なんと、5点借りて約19万5千円ですよ。

 

ただ、気に入るお衣裳があるかですね。

 

大階段で写真

が見たいが故のこだわりでした。