パンフレットも後は『伝説の最期編』だけ



さ~お盆休みだァ(バイトはあるけどねぇううっ...
50も越えた初めての休みなので夫婦50割で
珍しく劇場で映画数本見る予定です。
まずは『ゴジラ』と『るろうに剣心京都大火編』。

『ゴジラ』…男前でしたよ~ゴジラ。
ざっくり解説すると何しに来たのか判らんが
大暴れして帰って行きました。
(ざっくり感ハンパなし!)
何と言っても今回の見せ場は放射能吐きよるのです!
なんかこのシーンは鳥肌モンでした。
あ~この監督さんゴジラLOVEなんだァと
このシーンで思いましたわ。
あと、帰るときの入水シーンがオバハンの
平泳ぎの泳ぎだしみたいでなんか可愛かったニコニコ

『るろうに剣心京都大火編』。
やっぱアクションシーンはすごい。
時代劇はたくさん見てるけど、
ワイヤー、カット割り、カメラワーク、サウンド…
役者の努力、すべてが見事に融合している
斬新なアクションです。これは必見!

ただァ~し!
この映画、なにも完結しません。
すぐ『伝説の最期編』があるとはいえ
一本の映画として完結してないのはどうなのかなァ
…と少し疑問が残ります(生意気にも…)

さあ、今月は『トランスフォーマー』と
来月は『ルーシー』、『るろうに剣心伝説の最期編』を
見る予定です。

盆休み、お陰様で
貧乏ながらも満喫しております。

なお、今月買ったブルーレイ。


仕事ガンバらにゃ…