29年前この映画の第一作が公開された。凄くヒットしたことを覚えている。
当時、私の友人が生まれて初めて交際した女の子とこの映画を見に行った。まあデートに選ぶ映画ではないが、「キャー!」とか言って彼女がしがみついてくるのを期待してのことである。まだまだ子供だった私たちの発想はこんなもんである。

今回のこのデートで彼は彼女の手を握るというのが最大のテーマだった。今考えればホントに純粋だった少年時代である。

ちなみに私が初めてデートで女性の手を握ったのも映画館…。
その時の映画は『ゾンビ』輦似たり寄ったりである。
私は任務を一回目で遂行出来ず、なんと二回観た怜。
よく嫌われなかったものである輦

彼は映画そっちのけで彼女の手に神経を注いでいた。しかし、最後の一歩が踏み出せない。
いよいよ最後に残ったヒロインが殺人鬼をやっつけてしまう聯友人はあせった嶺ここで手を握らないとまた、次のデートまで持ち越してしまう。
意を決した友人が手を握ろうとしたその瞬間!突然湖からジェイソンが現れヒロインを湖に引きずり込むあの有名な場面が!!!…違う緊迫感を味わっていた友人は驚きのあまり椅子から滑り落ちたそうです輦

結局彼女にはその数日後振られてしまいました。

ウソみたいやけど、実話です怜

公式サイト