だんだんと通勤電車内のマスク率が高くなってきました。
改めて眺めると誠に恐ろしい風景でありますな。

コンビニでバイトしているとマスクの問い合わせが非常に多い。
でも悲しいかな、ずっと売り切れ状態が続いている輦

しかし、電車内は八割方の人がマスク着用。
ということは、皆さん現在探し求めているのは備蓄分?

これは私の勝手な予想だが多分こんな機会を企業が逃すとは考えられん。
現在大増産に入ってるのではないか…。
しゃかりきに今すぐ買わんでもすぐに大量に出回ると思うよ
(…これは私の勝手な予測なのであしからず…)

妻の話によるとなんと近所の“お総菜屋さん”
【マスクあります。おひとり二枚まで】の張り紙があったらしい。聯

これは“マスク欲しいなら、うちの総菜を買え”というメッセージだろうか聯

今年の出来事は、
何年かしたらオイルショックの頃のトイレットペーパーの奪い合いの映像のように
何度もテレビで流れるんやろうなァ