ニュースから。

日本PTA全国協議会の2008年度調査で、最も多くの保護者が子供に見せたくない番組として選んだのは、【ロンドンハーツ】だった。
6年連続の1位で、例年通り「ばかばかしい」という理由が多く挙がった。
2位以下は【クレヨンしんちゃん】、【志村けんのバカ殿様】、【めちゃ×2イケてるッ!】の順。いずれも例年、上位に入っていた番組で、顔触れはほぼ同じ。
 見せたい番組としては、【世界一受けたい授業】が3年連続のトップ。
【どうぶつ奇想天外!】が続き、【Qさま!!】と【篤姫】が3位。理由は「知識が豊富になる」「役立つ」「だんらんの時間が持てる」などだった。 

…「ばかばかしい」って…輦
そらそうやろ。そういう風に作ってますから。
でも、たまに感動できるよ。ちゃんと観てみ。

確かに知識は豊富なほうがいい。
でも、物事には“バランス”が大事。
馬鹿馬鹿しいと思われるようなことでも
面白がって出来る(人に迷惑をかけない範囲で…)
そんな子供のほうが友達も多い(と思う)

友達の多い子供のほうが楽しい人生を送れる。
馬鹿馬鹿しい事にもたくさんの知識や知恵が備わっていることだってあるのです。

それより物事を上辺だけでしか判断しないPTAの方たちのようにならないことのほうが大事です