歯医者さんとパソコン屋さんをグルリと

 

奥歯に被せた金物の裏側

ともかく”出来るだけ抜かないで済ませよう”と

歯のお掃除を繰り返し

次回はひと月先の予約になりました。

 

部分入れ歯で この活舌ですから

全部入れ歯になったら…しゃべられるのでしょうか!

 

「固定客」になったようです。

 

パソコン屋さんからの帰り

大きな交差点三萩野を見下ろすと

今年初めての半そで・・滅多に出さない腕に爽やかな夏の風

 

夏の 太陽が大好きな”唐辛子苗”

白い花が一つ咲いて

検索したら”幹を丈夫に育てるために”もぎなさい!と・・

 

洗ったハサミでチョンぎりました。

 

追加の唐辛子苗を買いに行ったら売り切れていました。

やむなく近くのホームセンターに寄って

売れ残ったような苗、2本買って

ついでにトマトの苗も買いました。

 

明日は大雨になるそうで

買ってきたままの状態で”仮植え”しておきました。

 

 

鉄道の土手から 子供んちの庭に植えられたフキ

家内が摘んできて

おかずになりました。

 

炊きたて御飯なので

納豆+長いも=適当に混ぜます。

 

しばらく忘れていた”ホットサンドメーカー”を使いました。

”ご馳走やねー”と家内、

量 たっぷりでした。

 

 

冷凍した竹輪があって

パソコン様に

「竹輪とフキ」と打ち込んだら

いろんな人が書いてくれたレシピが表示されます。

 

先日 ”お好み焼き”を作った折

『粗みじん切り』したキャベツ・・・???

 

検索を繰り返していたら

動画『粗みじん切り』も出てきました。

 

神様、仏様、パソコン様、レシピ様に 感謝する日々です。