政治の世界で『記憶に御座いません』は 

憶えているが話しません・・と言う意味らしいのですが

 

 

 

当方はそうも行きません。

 

2023年7月2日 

10時50分 

一人 youmeマートで食材の買い物をしました

 

 

シシャモ

上手に焼けたためしがないのですが一応買い物かごに放り込んで

降ったり止んだりの蒸し暑い中 家に帰り着きました。

 

 

買い物は

妻が冷蔵庫にしまってくれました。 

 

 

午後4時頃、 夕飯の準備をはじめ

冷蔵庫、野菜室

冷凍室・・と順繰りに開け閉めしている 私に

    「何探してるの」

    ”子持ちシシャモ・どこに置いたのかわからなくて~”

    「エッ ?  見てないよ! 」

     ”????????・・・・?

 

 

 

レシートは・・ !?  

袋の底にへばりついていました。

 

 

 

カートに載せた籠に放り込んだことは覚えているのですが

レジで 機械相手に計算し 窓際の台の上で

自分の買い物袋に詰めなおして・・・・

どこに落としたのか?!

まったく映像のカケラも思い出せません。

 

『レシート有るし 誰かがひろって届けてくれてる・・かも・・』

『行ってみよう』と・・妻

 

 

親切な方がサービスカウンターに届けて下さって

レシートと照合し

白髪頭を見てか「良くあるんですよ~」と慰め顔でした。

 

 

チョットつまずいたのか

足元の土が軟弱になり始めたのか・・注意深く自分を観察しましょう。

買い物袋への詰め替えの映像がすっぽり抜けていますから。