昨日は母の日

海に浮かぶ北九州空港が見えそうなほどの遠くまで

昼ご飯を食べに連れてってもらいました。

 

お菓子屋本店が併設されて 

ショーケース前にグルリ円形の買物大行列のお客さん、

間をすり抜けてテーブルにつきました。

 

ガレットなるものをを頂きました。

オリーブオイル以外は馴染みのない味のドレッシング

食材そのものを味わう感じで頂きました。

帰って調べたらフランスブルターニュの”郷土料理”だそうで

野菜が多く見えるのに結構腹持ちも十分でした。

 

妻は娘たちと買い物に、

オシャレなアコーデオンのように織り込んだ生地の

カーデガンを買って貰って・・嬉しそうに帰って来ました。

 

私は婿殿と一緒に帰り、

冷蔵庫 ”有る物だけでの晩御飯”で母の日を閉じました。

 

85歳・ 365日目

朝は いつものようにパン、サラダ、コーヒー。

 

昼は 今年初めての即席冷麺。

少し手を入れて予想以上に美味しく頂きました。

麺だけ見たら量が少なそうに見えたのですが

しっかり満腹でした

 

 

 

明日から86歳になる私

 

 

今日は近くの焼肉屋さんで次女、三女と

line通して ソウルの倅も顔を見ながら・・・祝ってもらいました。

  (デジタルの便利さに驚き、楽しんでもいます)

 

 

誕生日を迎える度に

想像だにしなかった年齢に入っていく事に驚いてきました。

 

ここ3年位、

妻の体調もあっての おさんどん修行中ですが、

もう~2,3年 続けられたら天に向かって感謝すると思います。

 

ブログを書く事も身体や頭に良いの・・・?・・

・・と思いながら ともかく書きなぐっていきます。

 

    また 遊びに来てください。