歩くと暑いと感じる陽気

17時前に「少し歩こうよ」というので 

大通りを歩きました。

 

夕陽があたり温まった灰色の壁から熱気がはなたれ

瞬間的に身をかわし 壁に手を、熱を感じ驚きました。

 

買い物が苦手になって来た家内。

昨日のTVで”物忘れで困ってる人”を助けようという放送。

ボランティア活動をまねて

”買い物メモ”も作って家内と出かけました。

 

うまく行きませんでした。

夫婦とボランティアでは遠慮のレベルが違うからだと思いました。

 

雨が降ったら「今年の桜は見納め」と家内

足立山の桜。

山麓道をドライブしました。

足立山公園に向かう桜トンネルの坂道、ほぼ1キロ。

 

中腹の「妙見宮」

 

駐車場から見える赤い花・・あがって見たくなります。

何人もの人がカメラを向けます。

 

梅が枝餅をほおばりながら帰って、

足りない分は”辛ラーメン”で満たし 晩御飯の準備にはいります。

 

冷蔵庫でお休みの納豆と

冷凍庫で眠ってた”鮭”の出番. キノコと玉ねぎの味噌汁にします。

 

先程

家内が炊飯器のスイッチを入れました。