朝からおかず作りのメニューが思い浮かばず困ってました。

 

昼は即席焼きそばに決めて

泣呆けまなこの家内と食前散歩に出かけました。

 

いつもの散歩道ですが

日ごとに花の数が増えていきます。

 

 

 

 

この時期にゴーヤと思って買ったのに

野菜室の隅っこに隠したままで・・

ふたつに割って種とって、薄切りにしてラップかけて

レシピにの通りに冷蔵庫にねかして

 

木綿豆腐もチンして冷蔵庫で水分抜いて

 

 

レシピ書いてくれる人って本当にありがたい。

『レシピに忠実に』と頑張ると

食べられる物が出来てくるんですよね!

 

レシピ覚えようなんて考えもしないで来たとおり

なにも見ないで作れるものは一つも有りませんが

おかず作りも四年目に入りました。

 

 

リブログ 3年は結構ながい・・と思いました。