線路際、ガード近くのサクランボの木

なぜだかこの木の事を忘れていて・・・

昼前の家内との散歩で

少し横道にはいった所で ビックリしました。

 去年 木の持ち主と出会い『甘い実がなりますよ!』と聞いて

”ご主人居なくても2個ほどもいでいいですか?”と了解を頂いて

甘くてみずみずしいのを頂きました。

 

線路際の土手

 

公園の土の感触を楽しみます。

むこうを黒服のばあさんが歩いています。

 

ゲートボウルの人達と出会うきっかけになった花壇

 

焼肉をサンチュで包んで食べる事は皆さん経験済みでしょうが

スーパーで家内が食べたいというので1パック買って

 

包んでたべました。

磯の香りまで求めるのは無理がありました。

 

むかし

山口県下松市と光市の境・前方の山の海側の先っぽ

むかし・・ワカメが採れていました。

 

今晩は”もつなべ”でした。