今日16日 予報通りに冷たい朝でした。

 

 

昨日の事

次女からのラインで晩御飯を食べに行く事になり、

家内の提案で歩いて行くと連絡しました

夕方から風も出て迎えに来てもらい

 

仕事してるのにたくさん作って

タップリとご馳走になりました。

”即席キムチ”は魚醬も香り、サラダをほおばるように食べました。

 

勿論、送ってもらいました。

 

 

今日の昼近く 晩御飯の材料を買いに家内と出かけ、

昼は辛ラーメン

食後

 

春日和のなかを少し遠回りにあるきました。

 

住宅街にクレーン、鉄骨の棟上げでした。

 

私は歩きながらキョロキョロ、

家内は速足で真っ直ぐに歩きます。

まあ 置いてきぼりです。

 

歩いているあいだ中、

陽は燦燦と、風はなく・・・

こんな陽気を何と呼ぶんだろうと検索したら

小春日和は秋で、今どきのそれは”春日和”だそうで

 ややこじつけ気味のブログでした。

 

  晩ごはん主菜・大変美味しく頂きました。