二日前に上り下りした”白野江植物公園”は

周防灘を見下ろす傾斜地にあります。

 

息を切らしながらも楽しんだのですが

家内が脚の付け根が痛いと言い出しました。

「動かしたほうが良い」と リュックでスーパーまで歩きました。

 

満開

 

雪のあと

 

 

 

 

雪にやられたツワブキ

子孫を残すかのような綿帽子ようの二房が見えます。

 

 

食事時

口なおしのような”ニンニク芽のコチュジャン漬け”が切れて

買って来た「ニンニク芽」の量が多すぎて6本も残りました。

レシピ検索からこれを選んで消費する事にしました。

 

残り物の竹輪も放り込んで 

幸いニンニク芽にも適当な水分が残り予想以上の出来でした。

 

家内『あんたが長い事おかず作ってくれてるから 経験がニンニク芽に出てるのよ

   と・・・どうも褒めて育てる方針は忘れてはいないようです。

 

 

 

おかげで これも”美味しい”の仲間入りでした。

玉ねぎって本当に美味しい。

 

 

真似して”納豆のせて”見ましたが 研究の余地ありでした。

 

 

 

ほぼ生野菜に近い食べ方の要領がつかめません。

ごま油や味ぽんを直接かけられるようになりたいと思っています。

 

 

前に作ったレシピとは違うレシピなのですが

味がそっくりになりました。

・・・・唐辛子が一緒でした・・・!

 

 

 

 

 

『美味しいね』はそう沢山はありません

 パソコンに食材名を打ち込んでレシピを検索するのですが

 どういう訳か これがうまく出来ないで半日もモヤモヤする事も有ります。

 

 ”食べられたら合格”という基準で

 たまの『美味しいね』獲得を目指します。