老夫婦は

歩きもしないで 歩けなくなる事だけを心配しています。

 

今日 新しい洗濯機が来ます。

午後の予定でしたが

「近くに納品があって、今からでもよければ納品します」と電話があって

 横になってる家内を起こし、娘にも来てもらう事にしました。

 

 

設置を終えて

使い方の説明に家内は無関心でした。

今日からこの洗濯機は私の支配下に入ります。

 

 

娘夫婦と一緒に説明を聞きました。

ともかく”全自動”に頼る事にして

細かな使い分けは おいおい娘に聞く事にしました。

 

昼ごはんは家内の提案とおり韓国インスタント麺で済ませました。

 

食後、家内は「横になりたい」とベットへ。

昼のごろ寝がうまく出来なくなった私は

眼だけ瞑って少しだけ横になりましたが やはりダメで、

 

起き出しシャワーを浴びて 新しい洗濯機を回し干しました。

 

 

晩ごはんのおかずを決めなくちゃと言う時間に

起き出して来た家内が

『少し歩きたい』と言うので 一緒に歩く事になりました。

 

 

 

 

 

電車がやって来た。

ふりかえりざまに撮ったら セイタカアワダチソウの元気な事!

 

 

 

オシロイバナがきれいだ。

 

 

晩ごはん、 主菜は韓国農心餃子

キムチ味も野菜味もお勧めです。