おはようございます。

本日今週のラスト出勤日。

朝からゴミ収集日だったので、ドタバタやりながらでてきました。


そして、ゴミを出しに行ったらじろさんより前に出した人のゴミがカラスに🐦‍⬛荒らされてるガーンガーンガーンガーン

ちょうど、仲良くしている近所の方が先にいたので、仕事なんだから行きなと言ってくださり、甘えて家に戻りました。

その荒らされたゴミの持ち主はじろさん宅の隣奥の方。奥様亡くなられて一人暮らしをしている70代のくらいの方。


うーむ🤔

住所がわかるゴミもそのままポイ。

割り箸、猫砂のゴミ。

じろさんはなるべく住所や名前が書いてあるものは細かく切って捨てています。


皆さんはどうですか?

ネットだけじゃなく、

もっとカラス対策しないとダメですね。

役員のうちにかかわるべきか。

次の役員さんにお任せするか、、、、。



今日のじろさん夫弁当。

海老とアスパラの塩胡椒炒め、卵焼き、豚焼肉。

ご飯はチリメン山椒と梅干しを入れて。


明日は積水さんが見積もりを持ってきます。

いくらに変更されてるかな?


今日はみいちゃんもやってきますよ爆笑


今日はお風呂からだかニヤリ



今日は35度超えだとか💦💦

皆さん自分は大丈夫と過信しないで水分補給、休憩、帽子、日傘をしっかりとお使いくださいね。



昨日の夜ご飯の味噌汁に

ブロ友の素敵便でもらった珍味から、

ほそぎり昆布を使ってみました照れ


簡単に昆布が食べれる❤️

血圧のために続けて取っていこうと思います。

るる母ちゃんありがとう😊