おはようございます。

さて、旅行記も溜まっているのがなく、みいちゃん記事もほとんどかいてしまったので

今日は昨日のお話しをちょっと。

昨日は人間ドックを受けてきました。

日にちをなんとか合わせられて、じろさん夫と一緒。

しかし、終わるまでは別行動ですがね。


じろさんは

胃カメラ(経口)、乳がん、子宮がん検査をプラス。


今回の問診票等と一緒にはいっていたのが、マンモグラフィの3Dのご案内。


1ミリスライスで画像が撮れる。


気になります。


ここで、じろさん夫と別れ、

受付へ。

意外に人がいる気がしますね。


カウンセリングの時に乳がん検診どれを選択すればいいのか3Dも気になりますと話して、

3つやると14,300円

今までのマンモと乳房超音波の2点だと11,000円,


全てやるのがベストですが、費用もかかることですしとカウンセラーの方も。


1年3ヶ月前にマンモと乳房超音波をやっているので、

今回、マンモと3Dマンモ

で引っかかる案件がでてくれば再検査という方向でお願いしました。


今回も血圧は3回機械ではかり、4回目手動で測ってくれて手動で測ったものを書いてもらいました🤣

意味なくない?


とりあえず、前回より体重はふえましたが、

血液検査からは体重少し増えたので値が少しあがったりしてますが、

食事療法と運動で改善できる範囲なので問題ないでしょうとのこと。

少しほっとして検査結果を聞きました。


で、じろさん夫はじろさんより1時間以上前に人間ドック終わってまして、、、(胃カメラを鼻からにしたので休憩時間が短いのと婦人科系の検査がないため)

胃に小さな突起物があったらしいのですが、問題なしとのこと。


とりあえず今回も無事に終わりました。


早くわかるものだけはね😊



会計で待っているとき、胃カメラのチューブが置いてあったので撮影してみました。

こんな太いのが入るのだものね。

おえっってなるわ。

来年からもうひとつ強い麻酔をしてもらおうと思います。



人間ドック終了の後のお楽しみは


ランチ。


24階からの景色をみながらのランチです。


幕張の風景です。

裸眼ではうっすら、神奈川の方もモヤがかかってますがみえました。

じろさん   海老湯麺


じろさん夫  黒酢酢豚

でさらに単品で


五目あんかけ焼きそば


人間ドック終わったからってね🤣

毎度毎度のじろさん夫です。


そのあとラウンジの券も頂いていたのでその足で




コーヒーブレイクして


成城石井で少し買い物をし、帰宅しました。



夕飯時、ピンポン

北海道からの素敵便が届きましたよ照れ


北海道の涼しい風と共に。

松前町の珍味❤️


ありがとうございます。

今日の夜はほそめ昆布を使いお味噌汁にしようと思います。


北海道も暑いらしいが、本州に比べたらね。


暑さから逃れにいきたいわ。


今週もあと2日。

頑張って仕事してきます照れ