おはようございます。

昨日の夜は前日より涼しかったから寝やすかった気がします。

3:50に目覚めて、お弁当のおかずをつくり、

血圧をはかり、

冷ましている間に、朝シャン。

その後たまっている洗濯物を回して、

お弁当を詰めて、冷蔵庫で冷やし

髪を乾かし

植木に水をやり、

少し携帯をいじりながらボケーとし

5:40

じろさん夫が起きてきて、洗濯物ができあがったので2階で干して、

6:08


じろさんの朝のルーティンです🤣

やはり2時間ないと足りないですね。

別に知りたくないですか?(笑)



と言っても、

お弁当は塩鮭とさつま揚げの煮た物、ステーキしか入ってませんがね🤣

野菜はコンビニの千切りキャベツです。


昨日はじろさん夫婦が好きな魚屋さんが10%オフの日だったのでお寿司を買って帰ってきました。

食べかけですが、


こんな感じ。イカはもうじろさんのお腹の中に入っちゃいました🤣

1300円が1170円。

高いですかね?


夕飯はこれにワカメたっぷり味噌汁と野菜炒めを追加しました。


さて、本日は何を作ろうかな。


本日のお話は義父母宅に行くとみいちゃんは必ずお義父さんのところが定位置です。

じろさんがおいでとよんだら


何かみいちゃんの嫌なことするですか?のお顔。


お義父さんにべったりだから

義父母宅に預けても安心なんだけど、

やはり寂しいじろさんです。


義父母宅でみいちゃんを撮影しようとするともれなくお義父さんがついてくるという🤣

おはなしでした。

帰る時のじろさんのひと言はいつも、

良い子でいるんだよです。


義父母宅では、この季節2階の寝室で窓を開けて寝ると、

外の音に敏感で夜中に吠えまくってしまうらしいんです。

なので、リビングでお義父さんとゴロ寝で明け方寝室で寝るんだそうな。


全然良い子じゃないね😣😣😖😖😖


今週は土曜日に義父母宅方面に行く用事があるので、土曜日まで預かってもらうので、まだまだみいちゃんに会えないなあ。


本日は27℃予報とのこと。

まだ過ごしやすい気温でありがたい。


でも、こまめに水分補給大事です。

気をつけていきましょう。