おはようございます。

風も無風。

雨上がりの室内。風も入ってこないので扇風機回すことにして、

5:30現在。

温度25.2度湿度82%

昼間が思いやられる。ショボーン

まあ、職場なので、遠慮なくエアコン回します。


さて、今日は昨日のお話は明日にして

土曜日のお話を。


みいちゃんをトリミングに預けて向かったのはじろさん宅から高速を使いだいたい45分くらいの場所。

千葉県富里市。

スイカの産地です。

産直所にはいっぱいスイカを買いにきている方がいましたね。


でも、じろさん夫婦はスイカ農家さんに知り合いがいるので、そちらに向かいます。

出荷前のスイカがサイズ等級別にゴロゴロ。


14玉お買い上げ。

土曜日に取りにいったのですが、

金曜日大雨。

金曜日の朝雨降り前に収穫したもの。でBランク(傷や形が少しいびつなだけでスは入っていない)

土曜日、金曜日の雨をたくさんすって甘味が薄まっている可能性があるもの。Cランク(スがはいったもの)があるかも。


お値段がBとCでは500円以上値段が変わるので大量に買うからなやんだのですが、

少しでも美味しい可能性が高いものがいいということで

金曜日の朝収穫したものを購入して帰ってきました。


スイカを🍉買い終えたらみいちゃん終わりましたと電話があったので急いでお迎えに

スイカ🍉買いに行くから少しお迎え遅くなるよと伝えてあったので、


スイカ🍉をお礼に照れ

みいちゃんは終わったらすぐに迎えにこないとダメでしょのお顔。


可愛い子ちゃんになりました。




トリミングで撮ってもらったもの。




ちょっと顔が🤣


みいちゃんはモデルさん難しいね🤣




さて、じろさん夫弁当。

コロッケ、唐揚げ、ミックスベジタブル、ゴマメ


本日も頑張ってきてください。


皆さん本日もお気をつけてお過ごしください。