おはようございます。

昨日はじろさん夫が出張中で夕飯を作らなくてよかったので、

帰宅後、最寄りのイオンに職場で出すお中元を買いにでかけてしまい、すっかりSECOMの電池交換の約束をしているのを忘れてしまったじろさん。

イオンから帰ってきて、インターフォンに3回も名札をかかげながら写るお姉さんが。

だれ?と

今朝新聞を取りにポストに行くと

お留守のようなので別の機会にとメモが入っておりました💦💦💦

やっちまったあ驚き驚き驚き驚き

1番やってはいけないやつ。

カレンダーだけじゃなく、携帯にも入れとかないと💦💦


じろさん夫にはお土産で買ってきて欲しい候補を4点あげといてみたけど何かってくるかな?


夕飯はこちらを食べたそうです。

○○の皆さん、じろさん夫がお邪魔しております。

チュー

 

さて、本日は山口旅行記は前回で終わったのですが、

じろさんが購入してきたものをご紹介します。

 

えっ。

みたくないですか(笑)

 

その方は飛ばしてください笑い泣き

 

今回は購入した順に並べて載せていきます。

たしかこの順番。

 

1日目

 

行きの飛行機の中で一目ぼれして購入したPaul&Joeのエコボストンバック。

帰りの空港で購入したお土産や萩焼きをいれて使いました。

 

そして写真を撮り忘れましたが、じろさん夫が使うと言った

ファミリアのレッスンバック。

いまだ使う気配なしなんですけど・・・・・

 

次に道の駅北浦街道豊北にて。

搾りかぼす

 

大谷山荘のお土産物屋さんで。

 

2日目

 

センザキッチンにて、

ふぐ煎餅、センザキッチンの方がお安かった。

(船酔いしているときにゆっくりお買い物していました)

 

萩にて

伊藤博文旧宅の隣の窯元で

義父母の湯飲み茶わん。。

 

 

3日目

 

 

萩城下町でわらび餅

 

 

右上のマグカップと湯呑は松陰神社の近くのお土産物屋さんで。(2日目購入)

葉っぱのお皿と丸いお皿(みいちゃん用に使用しています)は城下町の萩焼のお店で

 

果子乃季で月でひろった卵

 

 

 

萩しーまーとにて

4月7日なのでこの時期1束300円しないくらいだったかな?

安いねとアスパラ2束購入。

立派なしいたけをみつけるとついつい買ってしまう( ´艸`)

 

 

真フグの唐揚げ、いりこ、ちりめん、アジの開き

真フグ

こちらは家に帰り、頑張ってぶつぎりにしました。

暑くなっちゃって鍋できず、まだ冷凍庫に入ってます(笑)

 

ちくわにさつま揚げ

 

しいたけといりこは先ほどと同じもの

細切りみかん砂糖漬け

は萩のふるさとの味らしく、夕飯の時にもでたので購入。

 

 

 

 

ファーマーズマーケット

干しシイタケが2日目に購入したものよりも量が多くて安いのがあったので

2日目に購入したものはお義母さんへお土産ということでまたまた干しシイタケ購入。

 

ファーマーズマーケットでたこと真フグを購入。

こちらのフグは鍋で食べました。

 

山口宇部空港にて。

 

生外郎

 

井上商店のしそわかめって地元のスーパーでも購入できるのですが、

国産のわかめをしようしていないんですよね。

これは国産のわかめだったので

お土産用として、そして自分宅用に追加購入。

 

もっとかってくればよかったなあ。

 

 

以上山口旅行で購入したものでした。

 

 

長い間お付き合いいただきありがとうございました。

 

 さあ、今日はじろさんが仕事から帰ったらみいちゃんがくる照れ


さささっと仕事を終わらそうと。

 本日も皆さんお気をつけて。