おはようございます。

昨日はじろさんの愚痴ブログに付き合っていただきありがとうございました。


日中、業務ラインにはいはい。とか返事してくれたので既読スルーになってないから大丈夫だろうな(口を聞いてくれないということはないかな)と思いながら帰宅して、

もしや、まだ怒ってて冷蔵庫に入れてあったお弁当持っていってないとかとない?と1番に冷蔵庫を開けてみたらお弁当🍱持って行っていたことを確認。ひと安心のじろさんです。


じろさんが怒っていたのに次の日になるともうこの状況に我慢できない。🤣

単純な人間のじろさんです。

だって毎日笑って過ごしたいじゃないですか、、、。

20:45今から帰る電話があったので、途中まで作っていた夕飯の続きをして21;30すぎにかえってきました。


まあ、機嫌のいいときのじろさん夫ではありませんが、話したら答えてくれるし、

今朝は雨で駅まで送って行ってくれました。(直行でいくらしいのでいつもより家を出るのが遅いらしい。)


関東はお昼頃大雨の予報。

皆さんお気をつけていってらっしゃい。


本日のお弁当はのり弁。

ナスのしそ豚肉巻き、海老シュウマイ、ゆで卵。


本日は泊まり勤務のじろさん夫です。気をつけて頑張ってきてください。



 

さて、本日は山口旅行記です。

 

いよいよ終わりも近づいてきましたね。あと2回くらいで終わりかなと思います。

 

桂太郎旧宅から10分くらいで

ファーマーズマーケットふれあいらんど萩に

11:40到着です

 

 

 

 

 

じろさんはここで春キャベツ(例年より高いなと思いましたが、関東で購入するより安いし、直売所なので新鮮だしと重いが持ち帰ることにします)、

干しシイタケ、甘夏、桜ふぐのぶつぎりを購入。

 

 

 

 

買い物を終えて、12時に萩をあとにします。

 

 

 

途中、美東SAでトイレ休憩&お昼ご飯にしました。

空港でたべようかとも話したのですが、

SAで食べることにしました。

 

じろさんは山賊焼きがきになりこちら。

 

じろさん夫はラーメン

ラーメンはそんなに外さないだろうとね🤣

 

 

 

おいしくいただきました。

空港近くのガソリンスタンドで給油し、

13:45ごろ

空港に到着です。

 

うん。山口宇部空港はレンタカーの返却場所が、空港のすぐ隣で送迎車がないのでその点が◎

 

 

続く。