おはようございます。


週末は町内会に無料奉仕DAYのじろさんでした。


土曜日の夜の役員会は安定の3時間。

来月の盆踊り、9月の敬老会について

敬老会についても物価上昇につき参加費をもらおうとかもね。


そして、日曜日は8:30からのゴミゼロ。

公園掃除。

こちらはその前に掃除用具の用意とか、、

深夜2時に寝たので(じろさん夫を迎えに行き、1:15にベットに入りましたがなかなか寝つかれず)

4時間しか寝てないのでヘロヘロで仕事をしてきました。

じろさんたちの班の担当公園は小さいのに松の木16本、イチョウ4本あり冬の掃除は大変。

冬は割り当て人数を増やしてもらおうかと思い役員会で発言しましたが、木も成長して大きいので切って見晴らしよくした方が子供たちも遊びやすいのではない?とかの意見が出て、

ゴミゼロの時にアンケートも実施。

皆さん電線に引っかかっる物とかあるので切るのに大賛成。

町内会が違う公園の前の方がいるので、その方にも切ることについて聞いた方がいいのではともう一つの担当の班長さんが。

ゴミゼロ終わりに聞きにいき、

聞けなかった方にももう1人の班長さんが聞いてくださり、皆さん切ることについて問題なし。

松の葉はほんと大変なの。見通し良くなった方が安全だしね。

と言ってくださり、公園管理しているところに電話することになりました。

帰宅は10時。

電話はもう1人の班長さんがやってくださるって感謝です。


じろさんが帰った時、

みいちゃん朝ごはんあげずにゴミゼロ言っちゃったため怒っておりましたびっくり

だってじろさんが出かける時


こんな感じで寝ていたじゃない?


邪魔しないでって。えーえーえー


朝、昼兼用ご飯を食べて


みんなでお昼寝。

15時前起きて、


じろさん夫にアイスのおやつもらっておりました。




みいちゃん、

いっぱいはダメだよと監視👀するじろさん。





そんなこんなでお休みは早いもので、


みいちゃんを義父母宅に連れて行く時間。



お義父さんに抱っこされ、

お見送り。

良い子にね。


義父母宅からの帰り道は高速が渋滞していたので下道で帰宅。

お義母さんが作ってくれたおかずがあったので、

大助かり。


今日のじろさん夫弁当も残り物つめつめですみました。


新生姜の炊き込みご飯、

鳥の照り焼き、野菜の煮物、エビシュウマイ、ゴマメ。


今週も忙しそうなじろさん夫。


夕飯食べてからシャワー🚿を浴びて、

じろさん夫の今度の出張の宿探し。


じろさんは宿探しをしてあげる代わりがお土産だからがんばりますよ。

そのおかげで昨日も寝る時間が22時をすぎ遅くなりましたが朝トイレに目が覚めて3:50。エイって起きることにしてただ今通勤中の電車の中です。


気温も上がってきて、梅雨ももう少しでやってきますね。嫌な季節だ。

今日も朝の雨が上がれば晴れになり一気にムシムシになるようです。


今週も皆さん気をつけていきましょう。