おはようございます。

あれ?

昨日投稿したつもりのブログが下書きに保存されてて投稿されてない💦💦

慌てて昨日の分投稿させていただきました。




昨日は朝から忙しく洗濯機を4回ほど回し、

(普通の洋服の洗濯、シーツタオルケット枕カバー、冬の間リビングに敷いていた毛布(まだ夏仕様に買えてない我が家のリビングですがもう毛布敷くのはいいかなと)もう一度洋服の洗濯。)

その間に15時に来る積水ハウスの人があがるだろうから少し見た目だけでも整える掃除をあくせく💦💦

洗濯一回目を回しているときにみいちゃん散歩にいきましたよ。


さあ、どちらへお散歩へ?


みいちゃんの待ち人が帰ってくるであろう駅方面へのお散歩でした。笑い泣き


でも、じろさん夫はまだ6:45じゃ帰ってこないよ🤣


紫陽花が綺麗だったのでモデルさんお願いしました。


みいちゃん、、、

モデルさんやる気ゼロ


そのあとも掃除の合間に

今日遅くなるとのLINEがじろさん夫から


お昼すぎるってことだなと理解して

まだ冷凍庫の北海しまえびを使いカレー🍛の準備をしていましたが、途中までつくり冷蔵庫へ。


みいちゃんの待ち人はまだみたいよ。


さわれ

ですか。

触りますとも触らせていただきますとも。


とみいちゃん孝行をして、、、

え?じろさんをかまってあげてる。とみいちゃんは思っているのかな?🤣


ナデナデタイム。


まだまだじろさん夫はこないよと


また時がすぎ、


玄関周りを片付けてたら日向ぼっこですって


暑いのに🥵


じろさん夫LINEで夜になるって、、、


みいちゃんの待ち人は待てど帰ってきませんね。


しょうがない。

積水ハウスさんの説明はじろさん1人が対応させて頂きました。


積水ハウスさんが帰ったのは1時間10分後。


見積もりをお願いしたのは

外壁工事とウッドデッキを新しいものにした場合の見積もり。


で、見積もりをしてくださったのは、

外壁工事、ウッドデッキ、シロアリ防虫、給湯器の交換びっくり

減らせるように外壁もあたらに交換した場合で見積もりしてくれて要らないと思えばひいていけばいいように作成してきてくれました。


さあ、皆さんおいくら万円だとおもいますか?

お高い車一台買えちゃう金額の見積もりでした。

ガーンガーンガーンガーンガーン

じろさんの予想は2、300万だったので2.5倍以上にびっくりしました。


キッチン、トイレ等も交換しようと思ってたのにかなり無理だわ。ガーンガーン


この家に引っ越す前から毎月じろさん夫がくれる生活費5万円から4万円を積立貯金に回していて600万ちょっと溜まっていたのでそれでリフォームまでしてもいいかなと思っていたのに、、、、


完全に出鼻挫かれました。

ウッドデッキ150万はそのまま保留にすることにしますえーん

あとキッチン、トイレはまだするのやめるしかない泣き笑い






さて、積水さん帰ってもじろさん夫が帰ってこない、、、。


みいちゃん積水さんにワンコラ吠えましたが良い子でいたので、

ナデナデタイム。





そのあと、夕散歩にいき、

みいちゃんにご飯をあげて、

18:30になったので、

いつ帰ってくるかわからないじろさん夫にLINEをしてじろさんは町内会の役員会へ。


21:20みいちゃんは3時間のお留守番。

あれ?

夕飯どうしようと思いじろさん夫に連絡するとまだとガーンガーンガーン


時計が本日になり

00:07終わったから迎えにきてと。


初めて迎えにいきましたさ。

00:40

みいちゃんはやっと待ち人と会えました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

長かったね。


01:15就寝しましたがらなかなか寝つかれず

06:00

本日は町内会のゴミゼロ運動の日。


役員さんは8:10までに公園に掃除道具取りに行かないとなので、

さて、これから支度して出かけてきます。



本日もお気をつけてお過ごし下さい。