おはようございます。


昨日はじろさん夫にあわせてじろさんも職場の工事の音のせいにしてお休みをもらった一日。


あーあ。

なんでこんな休みの日ってすぎるのがはやいんでしょうね。


今日は山口旅行記がまとめらないので、本日は昨日の1日をご紹介。


5時ごろ起床して、朝シャンから洗濯、洗面所の下を少し整理しました。


皆さん、洗面所の下って何を入れてますか?

じろさん宅はシャンプー、リンス、トリートメント、手洗い液体石鹸、固形石鹸、洗顔フォーム、歯ブラシ、歯磨き粉の替え。

掃除系の液体用品等々。パストリーゼもね。

左側の引き出しには化粧やネイル等関係が入ってます。

そして、その中でも多いものというと旅行でホテルに付いてくるアメニティ(ボディータオル、カミソリ、くし等々)

ホテルでもらったシャンプー、リンス、ボディーソープは最近大型ボトルのところが多いということもあり、ほとんど使い切ったのでないのですが、ボディータオルとくし、カミソリ(^◇^;)

たくさん入っております。

使いきれないからホテルに置いてくればいいのにね。カミソリは最近おいてきます。

今、頑張ってボディタオル消費中。


そんな洗面所の中のものをまた押し込んで、(最近美容室でリタッチするので、ヘアカラー系の物を購入すると付属で付いてきていたものが取ってあったので処分しました。)


そして、8時15分過ぎ、ある場所へむけて出発。


朝ごはんひコメダ珈琲と決めていたので、

目的地の近くのコメダへいったので、8:50ゴロ到着。


飲み物頼むと付いてくるモーニングを頼みましたが、

じろさん夫婦、これだけでは足りるわけなく


ミックストーストを注文。

これが余計だった💦💦

(お昼ごはんお腹が空かず、

でも食べないと変な時間にお昼になり、夕飯も遅くになるからとお昼は素麺をちょっとだけいただきました。)


そのあとは、お気に入りのスーパー

じろさん宅の近くにはないのでそこでお買い物。


キャベツが安くなってたラブ

とまだキャベツが我が家にあるのに購入。

これからもう少しやすくなるのかな?でも飛び付いちゃったわ(笑)


はまぐりの稚貝もお安かったので購入。

あさりより100gあたり安かったから冷凍庫に入れといてもいいしと購入。

大好きなスーパーということもあり7,000円と使ってしまいました💦💦

冷凍庫少しスッキリしてきたところなのになあ笑い泣き


そのあとは我が家の車の一年点検。

以前から予約を入れといた訳ではなく急遽日曜日にお願いしたので、水曜日に入れて金曜日に取りに行くということで代車を借りて帰ってきました。

それだけなのにお茶させていただきました(笑)


その帰りは区役所へ。

マイナンバーの電子証明書の有効期限が近づいてきたという手紙が届いたじろさん夫。

更新してもらってきました。

その間、じろさんは町内会の通帳記帳へ銀行へ。


そんなこんなで午前中終了。


素麺をお腹の中にいれて、じろさんは14時予約の美容室へ。

じろさん夫は15時から検査の眼科へ。

それぞれ出かけていきました。


じろさんは昼間に変更できたからとヘッドスパまでお願いしちゃったのでカット、リタッチ、ヘッドスパで2時間強。


そのあとイオンで少しだけ買い足しをして帰ってきました。


ほんと休みの日ってあっという間だなあ。


あと2日お仕事頑張ります!。


足場取り付けの音うるさいかなあ。

覚悟して頑張ります。



本日も皆さんお気をつけてお過ごしください。



本日のじろさん夫弁当。

昨日の夕飯に作った牛肉とピーマンのオイスタソース炒め、鮭の西京焼き、海老シュウマイ、ウィンナー入り玉子焼き。


今日はお弁当箱洗える余裕があるらしく、おにぎりじゃらなくていいよだって。