おはようございます。

 

さて、本日はぱぱっと食べれるようにおにぎり希望で容器もあらっていられないからと

パックに。(洗ってこなくていいのにいつも洗ってくるんです。でも、さっとらしいので自宅でまた洗い直しますが)


おにぎりがおかずとくっついてもてなくなると困るので、サランラップ で区切りを。

コロッケ、ウィンナー、玉子焼き、

塩鮭ドーンといりシソワカメおにぎりと刻みうなぎのおにぎり。


しっかり食べてお仕事頑張って👍


 

さて、山口旅行記の続きです。

 

2日目夕飯です。

旅行を申し込む際、夕飯にどのこ何にしようか悩みましたが山口=ふぐでしょうということで

ふぐ三昧コースにしました。

 


時間はチェックイン時に何時にするか選べ19時からにしました。





小鉢にフグのしゃぶしゃぶ鍋


1人この量の真ふぐのたたき

4月からはフグ刺しではなく、たたきで提供するみたいですね。



ふぐ万頭


真ふぐのソテー


ふぐ唐揚げ


真ふぐ白子茶碗蒸し


真ふぐにぎり寿司


デザートは夏みかんスフレ、ジュレ


どんどん出してとお願いしたので、1時間ちょっとで終わりました。

昨日は2時間かかったからね🤣

部屋に戻る前に大浴場の感じを偵察しにいきました。


この先にあるみたいで、


タオルは自由に使えるみたいなので部屋からはバスタオルだけもっていきました。


色々なお風呂が楽しめる感じになっておりました。


もちろんじろさん夫は部屋風呂です。


次からは3日目になります。

お付き合いよろしくお願いします。


今日は降ったり止んだりで夜から本降りみたいですね。それも強いらしい。

スイカオーナーのスイカちゃん無事かしら?

雨が多すぎると美味しくできないからこまっちゃうねえー

あと約一カ月。太陽いっぱいあびれますように。


さあ、本日もお気をつけていってらっしゃい。