おはようございます。

今朝は風があり、ちょっと肌寒く感じる駅のフォームです。


昨日の就寝時間がじろさん夫の帰宅が21時すぎだったので、就寝が22:30なってしまい、3:40にトイレで目が覚めてそのままえいって起きたのでちょっと寝不足のじろさんです。🥱


さて、昨日の夕方のニュースで



じろさん夫婦がお世話になっている日高屋さん

値上げとやっておりました。

そうだよね。

2人で単品も注文して2,000円いかないんだもんね。

納得だけど、、、えーんえーん



さて、4月に行った山口旅行記、

5月も後半に差し掛かるのにまだ終わりません( ̄∇ ̄)

もう少しお付き合いください。

15:40本日宿泊の宿がみえてきました。


萩本陣です。




高台にあるので、見晴らしがいいみたい。



本日宿泊の部屋が和室にしました。

1日目。大奮発してしまったので、こちらは抑えてね。

ただ、旅行に行って結構な割合で悩むのが上の階の足音だったので、最上階指定できたのでベットの部屋じゃなく和室指定にしました。

一晩ねるだけならとても十分。

ただ、本当なら一泊目がこっちの方がよかったよね(笑)


じろさん夫は大浴場苦手なので、こちらのお風呂で決定です。


ホテルから1番近い観光できる吉田松陰神社は

17時までなので、1時間しか時間がないので

ホテルでゆっくりしないで出発します。

ホテルのお土産屋さん。


あとで、ぶらぶらする予定です。


この萩本陣は高台にあるので、急な坂をあがってきたんですね。

吉田松陰神社は

車でいく距離はないんだけど、、、。

じろさん夫のことなので、歩いて向かいます。


駐車場案内係の人に吉田松陰神社に行くと伝えたら、歩きでいくんですか?戻られる時辛いよと言われましたが、じろさん夫、そんなことでは車出さないよね(^◇^;)

そのまま歩いて向かうことにします。


続く