おはようございます。

町内会の会計のお仕事を昨日の夕食後してから寝たので22時過ぎに就寝。なので朝起きるのが4:30になってしまいました。今日頑張ればお休みなのでどうにかなりますね。

今日昼休みに職場の近くの郵便局🏣へ行って郵便物を出してきたいと思います。

これで、25日までは町内会のお仕事はひと息つけるのかな。


この溜まってきたストレスは次の旅行を考えるのみ。

じろさん夫の前でのプレゼン頑張らないと。チュー

 

さて、山口旅行記の続きです。

秋吉台から萩にむけて走り続け

萩市に入り最初に見えたのが

 

道の駅萩往還

立ち寄りました。

14:25ごろです。

 

萩には有名な方がおおいですね。

左から山県有朋(内閣総理大臣)

真ん中木戸孝允(明治維新の三蔵)

右 伊藤博文(日本最初の内閣総理大臣)

 

 

 

あれ?

吉田松陰がいなかった💦

ここで、買っていたおにぎりを食べることにしました。


 

 萩にきたら、じろさんどうしても萩焼を購入したいと思ってて、(高校の修学旅行の時にお茶碗を購入して使用していたんです。)

こちらにも少し置いてあったのでのぞきましたが、これだというものに出会えず、先に進みます。

 お次は

 萩しーまーとへ。

明日の最終日、ここで海産物とか買って帰ろうと思っているので少し下見です。

ここにも少し萩焼もありましたよ。





 

 甘夏、、、

こんなに持って帰っても、、、

と思い辞めました。

 

明日の観光できる時間は午前中のみなので少しだけ観光名所行ってみようかな。

と言うことで

 

 萩反射炉

 明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼,造船,石炭産業ということで2015年に世界遺産になっております。

 

 

 

 

 桜が本当に満開で綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

次はもうひとつの場所へ。

恵美須が鼻造船所跡へ。









誰ひとり人がいない🤣


世界遺産に登録されているのにね。

と拍子抜けしていたじろさん夫婦でした。


さて、本日の宿泊先のお宿にむかいます。



本日も気をつけていきましょう。