おはようございます。

うーむ🤔

今朝は冷えます。今現在11度くらい。

しかし、日中は23度らしいです。

荷物になりたくないから持ちたくないけど羽織るもの必要ですよ。


とりあえずじろさん夫試験が終わりました。

やっとたくさん寝れましたね照れ


じろさんも昨日、悪あがきで30分くらい和室の押し入れを整理。

押入れの下の段は、じろさん夫のためているお酒や、普段飲むお茶のペットボトル等の飲み物系の保管場所になっているんです。

奥から賞味期限切れの缶コーヒーが😨

お義父さんが飲むからと購入してましたが、

賞味期限きれたらもったいないですよね。

安いから買っておこうは辞める事にします。

お茶、お水は定期的にのむけど、缶コーヒー飲むのお義父さんだけだったものね。


今回、そう考えられるようになっただけでもまだ終わってないがやってよかったと思います。

これから財布👛の中が潤うかな?🤣


あと出てきたのが、たくさんのテレホンカード。

うれるのかな?(笑)



さて、

山口旅行記です。

青海島クルーズで少し酔ってしまったのと朝ごはんをしっかり食べたのでお腹は全然すいていないので、お土産を探します。

大谷山荘でお土産を購入してスーツケースにつめたのですが、ここの方が少し安かったとまた追加購入。


そして、このあと秋芳洞に移動するのでこの調子だと食べる時間もわからないしということでおにぎりを購入。



4種も具材が入っているからいいんじゃない?とのことで海賊むすびに決定。


この日は暑かったので車においておけず、このあとの観光は持ち運ぶことに💦💦


買い損ねた獺祭の甘酒。

空港に売ってなかった事。これだけは悔いがのこります。


11時すぎ、1時間すぎてやっとじろさん夫は行動できるように、次の観光場所へ出発です。

秋芳洞の近くで
別府弁天池というのがあるとみたので、そちらに。






水を汲めるところがあり

汲みにきている方もいましたね。









さあ、本日のメイン。

秋芳洞にむかいます。



続く。

いつもなら本日みいちゃんがくるのですが、
明日の午前中、義父母宅近くに用があるので、その時に迎えに行くことに。
明日までみいちゃん待っててね。

本日もお気をつけてお過ごしください。