おはようございます。

じろさん本日よりゴールデンウィークスタートです。

今の我が家にこしてきて、あと少しで13年。


7年目の中古を購入したので、20年点検があります。


担当の方が点検にやってくる💦💦


これを機に今回のゴールデンウィーク後半戦は本気大掃除に明け暮れようかと思っております。


今のベットの位置も替えようかなと考え中。


さて、昨日みいちゃんがやってきました照れ


じろさんの自転車🚲は本日じろさん夫に乗ってきてもらうことにして、☂️だったので、お義父さんが駅まで迎えにきてくれました爆笑


今回は4/29に預けにいって5/1にきたので2泊3日の義父母宅DAYでした。

すぐに会えたね照れ

みいちゃんのご飯の冷凍品を持ってくるの忘れちゃったというお義母さん。

我が家にきてからつくったとこのとで。

我が家の冷凍庫に鳥ささみがあるし、

魚も煮ればなんとかなるから大丈夫。

とことで


今日のみいちゃんの夕飯は全て出来立てホヤホヤ爆笑

みいちゃんの夕飯18時にはまだ15分ほど早かったけど


みいちゃんは見つけてしまいました。


みいちゃんのご飯が出来上がってるのを。


こうなったら15分待てないよね。。


10分前に夕飯となったみいちゃんでした。


そして、本日5/1からみいちゃんのフィラリアの薬スタートです。


みいちゃん。今日は特別なおやつがあるよ。





うまうま

美味しくいただきました照れ







美味しかった😋ペロリンチョも頂きました照れ

さあて、どのくらい片付くかわからないけど、
今回の大掃除の攻め方として、2階から1階へとやっていこうと考えました。
やるぞと書くとできるような気がするので

5/2
⭐️寝室の奥のウォークインクローゼット
⭐️寝室のベットの模様替え
⭐️寝室の大掃除

5/3
⭐️2階の納戸
⭐️2階の物置状態になっている大きい部屋←ここがほんとディズニーグッズとかの保管場所になっているし、なんでも、ためこんでいるものストック品の保管庫になってきちゃってるから大変そうな場所

5/4
⭐️1階 和室
⭐️1階 和室の押入れ&棚←ここも一筋縄ではいかなそう

5/5
⭐️リビング←ここもテレビ台の中の書類やらいろいろあるから大変そう

5/6
⭐️GW前半で手をつけてないキッチンの場所
⭐️1階と2階のトイレ
⭐️洗面所と浴室

ゴールデンウィーク全ても費やしても終わらない予定。
じろさんがどこまで頑張れるか。

このゴールデンウィークの間の1日はペット博に行く予定であり、大掃除は予定の予定ですチュー

皆さんどうなったかはお楽しみに。
結果2階が綺麗になったらそれはそれでね。

とりあえずじろさん夫は役にたたないことは言っておきます。

でもね。
今回じろさん夫試験があるそうなんです。
仕事がハードすぎるからあまりできてないみたいなんですが、ダメなのはわかっているが少しは恥ずかしくない答案がかけたらなといっていたので

じろさん夫が勉強している時にじろさんは大掃除ができる。どこか連れて行けってならないからいいかなと思っております。


さあ、本日お仕事の方お気をつけていってらっしゃいませ照れ

ゴールデンウィーク最中の方は思う存分遊んでくださいませ。

本日もお気をつけて。

そろそろベットから起きて行動しようと思います
どんだけ断捨離できるかな照れ