おはようございます。

昨日の祝日皆さんはどう過ごしましたか?

じろさんは家から一歩もでなかった🤣

あっ。それはうそで(ご近所さんにネット注文していたものが届き、ちょっとお裾分け持っていったけどものの5分🤣)


午後から天気が荒れるといっていたので、起きてからシーツを洗いと2回洗濯機を回し、

干して、

ちょっとだけもう着ないなという冬物を2階の物置状態になっている部屋に持っていきと

掃除機をかけたり、段ボールの整理をしたりするぐらいで本格的に綺麗にはならなかった💦💦

我が家は引っ越すとかない限り物は減らないだろうな、、、。キョロキョロチュー


夕飯の時に辛子和えを作ろうとカラシのストックをみるとなく、やっと近くのスーパーまで出ようと思ったら黒い雲でパラパラ雨が降ってきたのでお浸しに変更しました。

今日からし買ってこないとね。


そんなほぼ一歩も出ない1日。3000歩も歩かなかったみたいです。

1日一万歩歩きたいとも思っているが難しいですね。


じろさん夫が帰ってきたのは12:30。

それからご飯を食べさせて夕飯までお昼寝してもらいました。

起こさないでいたら夕飯作ってる時に降りてきました。

先週の土日でお墓参り行ってきて正解だったみたいですね。


さて本日のじろさん夫弁当は


野菜はカットキャベツ持参しているのでなし。

豚カツ、玉子焼き、鮭の西京焼き

おにぎり2個。


皆さん昨日の我が家の夕飯は何だったかわかりましたか?

チッチチチ。タイムアップ⏰。

正解は豚カツです。

照れ

その残りがお弁当にinです。


さて、広島旅行記も残すところ今回とお土産編で終了です。

広島お好み焼きを食べ終えて、買い物をして、

広島駅を後にします。

時刻は13:30


JALパックのオプションで空港近くの八天堂カフェで食べれるパンケーキのチケットを購入していたのでお腹いっぱいですが、むかいます。


カフェの隣は



八天堂のパン等も購入できますよ。

パンケーキは20分焼き時間かかります。


チケットで食べれるのは わくわくくりーむぱん か くりーむぱんケーキプレーン のどちらか。


じろさん夫はプレーン




わくわくくりーむぱんケーキ


美味しくいただきました。


ほんと八天堂カフェは空港にちかいんです。

15時オリックスレンタカーに車を返し、

(あっ。オリックスレンタカーの方が空港より遠いので、戻ったかんじです。)


こちらのチョコサンドクッキーもお得に交換できるオプションがでていたので、購入していたので、八天堂カフェのちょっと先にあるお店で交換。

これ、美味しかった。リピありかもとおもいました。2,000円が1000円で購入できたんですよ。


そして、空港におくってもらい、

空港で並びではないが、クラスJに変更してもらい、買い物のあとは


搭乗口を確認し、

ラウンジですごしました。




無事に羽田空港に到着し、

葛西臨海公園の観覧車🎡を横目に


ランドホテルをすぎ、

19:30前に我が家に到着しました。


これにて、広島旅行記本編は終了です。

あと一回は購入してきたものを載せるかんじですかね。


長いことお付き合いくださいましてありがとうございました。

次の旅行記はまだ行ってないので、それまではみいちゃんブログや日常のことをちょこちょこ書いていきますね。


本日は寒いです。

皆さん暖かくしてお過ごし下さいね。