おはようございます。

今日日中は昨日より暖かくなるみたいですね。

今日の晴れを逃すと今週は☂️マークが付いている日が多いので、洗濯物は今日中にとのことでした。


今週はじろさん夫忙しいですね。

体調崩しませんように。



昨日は夕方はみいちゃん義父母宅に帰ってしまうので朝からはまぐりの味噌汁にしてみました。

お吸い物でもいいんだけど、

我が家味噌汁にはまっています。

いいお出汁がでるんです。

味噌汁のお隣はみいちゃんの節句の🎎お祝いだからと飾り付けした朝ごはんにしました。


ひな祭りとは、女の子のすこやかな成長と健康を願う行事だからね照れ


真ん中に置いてあるのは防災グッズの点検で賞味期限が近くなった缶詰のチーズささみを使用しました照れ



じろさんがいいよと言ってないのに食べ始めちゃったみいちゃん。

1番最初に缶詰いったみたいです🤣

目が必死👀


そのあとは

シャトレーゼで購入したケーキ🍰

この大きさで1,512円。

最近、シャトレーゼにはまっているじろさんです。


みいちゃんはもう食べたくて舌舐めずりしてますね。




甘々じろさん夫にスポンジ部分もらったみたい。

じろさんにスポンジ部分といったじろさん夫。

クリーム食べてませんよと言えませんよ。

現行犯逮捕できますよ。

お口のクリームみればね。困ったつゃんです。


さて、我が家は絶賛防災対策していますが、1つご紹介。


我が家の冷蔵庫に

キッズ対策用のこちらをしています。

3.11の時、

冷蔵庫の中のものが飛び出してというお宅もおおかったんではないですか?

じろさんの以前の自宅の冷蔵庫は大丈夫だったのですが、職場の冷蔵庫がその状態でして

その後、じろさん宅はこちらで冷蔵庫の中が飛び出ないようにしております。

少しは威力発揮するんではないでしょうかね照れ


もしよければ皆さんも。

100均でできる対策ですからねウインク


あっ。あと昨日取ってのところがバカになってしまい捨てようと思っていたスーツケースに全て新品の靴下、下着、Tシャツ、タオルをいれて、衛生用品すこし、

あとお金を入れて(小銭を少々←地震の際はやはり現金なんですよね)1つバックを作りました。

新しく下着等下ろすまで使わないし、そういう保管方法でもいいかなと。


やはり週末、水、防災用品を買い求めた方が多いみたいですね。

場所により品切れになっていたところも。


昨日、車のガソリンも電気も満タンにしたし、モバイルバッテリーも満タンにしましたよ。



昨日は身に感じる地震ありませんでしたが

スロースリップ、、、

歪みがこの程度で解消されていますよういのるばかりですね。


皆さんも気をつけていきましょう。


さあ、今日から5連勤がんばります。