おはようございます。

今週から15分早い電車で行き始めて、昨日はじろさん夫が帰宅したのが22時で、ご飯の片付けをしてから寝たので就寝が23時過ぎ。

しかし寝坊せずに今日もがんばれました。


じろさん夫弁当。

今週は明日泊まり勤務なので、


うなぎ。

本当はうな丼にしたかったが、忙しくて食べる暇がないらしく、おにぎりをご所望。

おかずとしていれました。


さて、

広島旅行記を書いてきたいと思います。

生口島の耕三寺の見学を終えて無料駐車場の前にあるお店でレモンケーキをかいました。



瀬戸田レモン🍋で有名だからあちこちでレモンケーキが売っています。

しかし、じろさんが去年尾道で購入したレモンケーキは少し甘すぎて、、、今回購入見合わせようかな

と思っていたところ、宿泊した旅館のお茶菓子がみしまやさんのレモンケーキでした。

これが甘すぎず、美味しかったということで購入しましたよ。


そのレモンケーキがこちらです。

帰ってからも瀬戸田の味堪能しました。


さて、今日は昨日雨で断念したところにもいくので盛りだくさんです。


まずは生口島を離れる前に生口島の中の撮影スポット的なところを回ります。10:12ごろ出発しました。



観光案内所のところにあるレモンと柑橘類のオブジェをパチリ。

お次は瀬戸田サンセットビーチへ向かいます。



長さ800mの人工海浜スポーツ公園で、平成13年度(2001年度)環境省選定の「日本の水浴場88選」にも選ばれています。

夕陽が綺麗なスポットらしいです。



生口島と高根島には島をまるごと美術館にしようとのコンセプトのもと現代アートの作品17作品が設置されているそうで、サンセットビーチ内には5作品が設置され、遊び心と芸術性を兼ね備えた作品が瀬戸内の海の風景に溶け込んでいます。


このレモンのオブジェもそのひとつです。







あれ?4つ?しかわからなかった🤣


お次はレモン谷に向かいます。昨日走っていた時に看板があり気になっていたので、





あれ?ここ?

看板の裏のレモン🍋は収穫されていてすくなかった。


柑橘系のみかん🍊


こちらレモン🍋です。


作業をしているおじさんがいたので、レモンを直で購入できたらなあとおはようございます。と声かけたつもりだったけど、届いていなかったみたいで購入できずショボーン

残念。



さて、お次はまた、愛媛県にもどり、亀老山展望台に向かいます。




続く。


本日もお気をつけてお過ごしください。