おはようございます。

昨日は寒い雨の1日でしたね。


じろさん夫婦、一日中家で掃除もしないでゴロゴロしておりました。

家の中がぐちゃぐちゃだあ。

夕方前にイトーヨーカドーにちょっとだけ買い物にいきましたが照れ


そんな家での1日。

みいちゃんもお散歩に行けないしねぇ。


義父母宅にお魚を買うついでにみいちゃんにも鯛を購入してあげたので、みいちゃんのご飯を作ろうとなり(お義母さんが作ってくれていたんですが、少しでも負担が減るようにね)



かぼちゃを少し水をかけ電子レンジでチン。


鯛は焼いて、身を取り出して(←これはじろさん夫の仕事。みいちゃんのためならやってくれます)

最後トースターで水分を飛ばします。


赤身の牛肉も焼いて、細かくみじん切り。

最後トースターで焼きます。



はい。出来上がり照れ

みいちゃんまでいい匂いに釣られてキッチンにきたので、キッチンが大混雑です🤣


かぼちゃはチンし終えたものをジップロックにいれて



潰せばオッケー👌


さますのに置いておいたら、

みいちゃんもおこぼれを貰おうと必死です。


甘々じろさん夫についていれば


そりゃあ、貰えるよね。




あとは日にちを書いて、冷凍すれば、

みいちゃんのご飯の完成。


このほかにキャベツやにんじん、もやしは茹でて、

フードプロセッサーでみじん切りしたがあります。




雨で外にいけないけど、みいちゃんはおこぼれが貰える率が高いから

花のモデルさんをお願いする時よりいい顔するみいちゃんなのでした。



今朝の朝ご飯。少しフライングしちゃってますが💦💦

昨日作ったかぼちゃや鯛、牛肉等はいっております。

美味しいかな?

みいちゃん照れ


今日は寒いけど、久しぶりの晴れ予報。

シーツ洗いや洗濯物からして

少し暖かくなったらお散歩しようね。


じろさん夫は泊まり勤務。

みいちゃん独り占めDAYです。


皆さん本日もお気をつけてお過ごしください。


じろさんは少し持ち帰った仕事しようかな照れ