おはようございます。


さあ、今日から4日仕事がんばります。

余計な仕事きませんように。祈りながら仕事してきます照れ


さて、昨日は暖かかったですね。



朝起きてから外行くだよ。というみいちゃん。玄関前に座布団ひいてあげたら

日向ぼっこ。

これから外でお昼寝も気持ちよくなっていくね。

玄関前におちてます。


洋服着替えてからも

外行くだよと。

1人だと寂しくなるのか、部屋に覗きにくるみいちゃん。

落ちてます🤣


昨日は土曜日買ってきたイチゴをもって

義父母宅にみいちゃんを預けにいきました。

お義父さんは大丈夫だからとのことで、甘えさせてもらい、みいちゃんはじろさんとOLしにいかなくてよくなりました。照れ

あと、ゼリー、あんみつ、パン🍞、喉に良さそうな大根おろしを入れた玉子、生姜スープをもっていきましたよ。


右二箱もっていったら

お義母さんイチゴならたくさん食べられるだろうとね。

たくさんもらったのとお福わけが

こんなに返ってきました🤣

やはり、今いちごが旬なんだなあと実感しました。


さて、昨日のお話より先に土曜日のお話の続きが先の方がいいかなとこちらを今日はお届けしますね。



さて、鴨川の菜の花畑を後にし次に向かったのは

鎌倉殿の13人の大河ドラマをやったとき、話題になっていた頼朝桜と呼ばれる早咲きの桜が咲いているところがあると。

どうせなら行ってみようと佐久間ダム親水公園へ。


だいたい30分くらいです。

9:20に鴨川市役所をでて、途中ローソンでトイレを借り、

10時ごろ到着。


途中もう満開の桜がさいているじゃないですかラブ


途中、走ってるあたりから満開の桜が見えてテンションあがります。⤴️


どこに車を停めてどこを見ればいいのかわからなかったのですが、停められるところに駐車して、歩いて向かいます。


夜もライトアップしているみたいですね。


鋸南町では「河津桜」を石橋山の戦いに敗れ小舟で逃れた源頼朝が当町の竜島海岸に上陸し、再起をはかったという史実にちなみ、『頼朝桜』の愛称で日本一の桜の名所を目指しています。町内各所に14,000本が植栽されています。なかでも保田川には約600本 、佐久間ダム公園には約400本 、佐久間川には約400本 の頼朝桜が植栽されています。



なるほど、河津桜なのね照れ


みいちゃんも記念撮影。


まだ、10時くらいだったので人も多くなく、モデルさんもやりやすかったです。


少し葉桜ぎみのところもありましたが、






満足満足照れ


可愛いお顔して。










モデルさん頑張りました。









梅はこれからですね。


ここはこのあとも梅でたのしめそうですね。



さて、お次は道の駅保田小学校で

野菜を追加購入して、

こちらの方が美味しそうな菜花が売ってたので、さらにお買い上げ


こちら道の駅保田小学校

廃校になった小学校が道の駅になっております。

そのあとじろさん夫が昔から食べていたパン屋さんの君津店により


このあとは高速にのり、東金へ。

イチゴの🍓産地なんです。

去年も購入した相葉農園さん。



おいCベリー、紅ほっぺ、もういっこを購入。


1月に成田の方でしたイチゴ狩り🍓で

もういっこという品種を食べ美味しかったので、

この品種を買いました。



買ってきたお野菜で

みいちゃんモデルさんありがとう夕飯できまりですかね。


豚しゃぶの夕飯になりました。

もうみいちゃん、目がモデルさん時よりも輝いておりますよ🤣


真剣。


脂身を取ってもらってみいちゃんも楽しんだ夕飯となりました。


日曜日にもちびっと春を探しにいったので、そのお話はまた明日。


本日も18度と暖かくなるみたいですね。


皆さんお気をつけてお過ごし下さい。