おはようございます。


今朝は夢でじろさん夫が仕事になった。旅行いけなくなったとかいう変な夢で目が覚めました。


まだ日程が上手く合わず先の旅行計画を立てていないけど、もうちょっとしたらどこか探そうかなと思っていたところのこの夢びっくり

悪夢になりませんように。


さて、本日は1ヶ月に一度の病院DAY。

家で測る血圧も寒さで少し高かったので、診察室で測る値はいくつでるかな?

ドキドキ💓です。



本日のじろさん夫弁当。

鳥の照り焼き、きんぴらごぼう、ベビーホタテの塩胡椒炒め。


実はベビーホタテは今治で購入した豚卵飯のタレをかけるつもりだったのですが、鳥の照り焼きと味が似ちゃうかなと塩胡椒となりました。


本日のお話は

キラキラ目が輝いているみいちゃんのお話です。


広島でお土産として買ってきたみいちゃんのおやつ。


ワンちゃんお好み焼きを食べる?と見せてみたら



もったいぶってないでさ早く。心の声がダダ漏れのみいちゃん🤣

これ、裏を見るとですね。

小麦、野菜類、オカラ、まぐろのふし

なるほどお好み焼きの材料に似てるね。


開封してみました。

でもこんなに食べちゃうのはダメだからちょっとね。ということで


まずはヘラ。

かたいクッキー🍪ですね。

はい。って差し出したら、

えっ。食べていいの?という感じで初めてのものに

戸惑うみいちゃん。というか大きいままだとどうしていいかわからないんだよね。

我が家には過保護ジジババが小さくしてくれるからね(笑)



カプッてしてごらん。我が家ではあまやかしませんよ。


奥歯でカプッ


おっ。

なんだ?

固いが美味しいぞ。


いいお顔。


今度は本体の一部ね。


まぐろのふしが入っていたら美味しいよね。


食べてる時が一番いいお顔をしてくれるみいちゃん。



花は興味がないんですって。

花より団子と証明されたみいちゃんなのでした。

そんなの今頃気づいたの?だそうですよ(笑)


さて、別の日。

じろさん夫が泊まり勤務でいなかった時、前日コンビニで千切りキャベツを持って行くためじろさん夫が買ってきてくれてました。

じろさんが食べようとしたらもれなくみいちゃん が付いてきます🤣


しょうがないなあ。

端っこのところちびっとだよ。

と撮影してから撮ろうとしたら

みいちゃんの勝ち。

端っこをカプッて、

食べられちゃいました🤣




みいちゃんは一回食べたことあるうまうまは忘れませんと言わんばかりか、

じろさんのおやつを横取りしようとしてたのでありました。



花とのモデルさんもこんな感じだとお時給も快くあげるのになと思うじろさんなのでありました。



本日は昨日より暖かいみたいですね。


皆さん脱ぎ着しやすい格好でお気をつけてお過ごし下さい。