おはようございます。

昨日は春一番が吹きましたね。

でも、まだ千葉は風が強く、自転車を漕いでいたら風に持っていかれそうになるくらい強い。

皆さん電車の遅延情報でていませんが、気をつけていきましょう。


さてさて、恐れていることがガーン

お義母さんコロちゃんになってしまいました💦💦


本当なら昨日きてもらうことになっていたのですが、急遽変更。


仕事終わりじろさんは買い物。

喉が痛いらしいので、ゼリー飲料とかで栄養が取れるもの。龍角散ダイレクト、アイス、パン、プリン

なんとかまだ持ち堪えているお義父さんにおかずをちょこっと作り、じろさん夫の帰りを待ち持っていってもらいました。


そして、みいちゃんを救出してきてもらい、じろさん夫がいったら、お義父さんもあやしいんじゃないかとキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロびっくり


そんなことをやって寝るのがおそくなったら5:10すぎまで起きれなく、いつもより一本遅い電車で通勤中です。


早くいってたんまりとたまった仕事をしようと思っていたのにキョロキョロ


よくならなかったら、月曜日みいちゃん連れ出勤も本気で考えなくてはならなくなりそうです。


どこでうつったのか、、、料理教室?美容室?

皆さんインフルもまた増加傾向にあるみたいです。気をつけていきましょう。




寝る前のみいちゃん。これしか写真撮らなかった。

みいちゃんは元気です。

今日は大好きなじろさん夫と一緒です。


さて、広島旅行記です。

1日目夕食は18時からスタートです。

スタンダードからグレードをアップしたので何が出てくるか楽しみです。

瀬戸内海の海の幸❤️

せっかくきたのだからグルードアップ⤴️するよね照れ


まずはこちらがテーブルにセッティングされていました。

食事をするところも2組のためそれぞれ個室。

カーペットが引かれててこちらもぬくぬくと食事ができました。

飲み物はせっかくレモン🍋の産地にきたのでレモン生搾りジュースにしましたよ。

じろさん夫も仕事の疲れがたまっているので、レモン生搾りジュースで。



ちょっと飲んでしまってから写真撮り忘れに気づきパチリ。

うんうん。美味しい😋

サザエの壺焼き。


刺身4種盛り



高級魚らしいアコウの煮付け


車エビとフグの天ぷら揚げたてですごく美味しかったです。

もうこの頃にはお腹いっぱいになってきており


尾道産ワタリガニのカニ酢


タコ飯を少しのこしてしまいました。タイのあら汁


オレンジシャーベット。


お腹いっぱいです。


ご馳走様でした。


2日目の朝食は朝一番は7:30からとのことで7:30からお願いしました。

楽しみにいくと

朝食はこちら

まあ、普通なんですが、グレードアップは夜だけだったかあ🤣

アジの開きもうちょい大きいのとかフルーツがついたりだったりとかだったら嬉しかったな。

食後の飲み物つきでした。



2日目は昨日訪れることが出来なかったところを回るのでまずは朝1番。

9時からの耕三寺にいきます。



続く


うがい、手洗いして気をつけていきましょう照れ