おはようございます。

昨日は来客もきて、仕事も忙しくそれでもなんとか定時にあがり、急いで病院へ。

そしたら、人身事故で電車がとまり、乗り換えが難しい駅だったので座ってまっていたら、途中駅までは行くことになり、途中駅までいき、バス&違う線の電車で病院へ向かおうとしたら電車再会したので、40分くらいのタイムロスで病院へ着くことができました。

結局薬局の薬受取時間が30分待ちの18:20だったので、じろさん夫が外でご飯食べて帰ろうと言ってくれたので日高屋で野菜たっぷりタンメンをいただいて帰ってきたので楽をしました照れ

なので、お弁当用のご飯を朝炊けるようにセットして寝たはずなのに予約ボタン押し忘れで炊けてなかった💦💦

慌ててボタンを押し5:15に炊けました。

早く冷やし、さらに完成したら冷蔵庫へ。

食中毒も怖いですものね。

手抜きですが、

鮭の西京焼き、シュウマイ、ウインナー

コンビニの千切りキャベツ。

今日頑張ればじろさん夫は明日お休み。

頑張れ。

広島旅行記にもどります。

1日目の宿泊先に向けて15時前、愛媛県今治市の大山祇神社から広島県尾道市瀬戸田町にいきます。

15:30宿泊先の住之江旅館に到着です。

こちら、次の日の朝、出発前に撮影したものです。

駐車場がわからなくて聞いたら玄関前でいいとのことで、停めました。

今回のレンタカーはグレーの右側になります。

瀬戸田は映画「転校生」で2人が家出して訪れた場所でこの住之江旅館は2人が泊まった宿らしいのですが、じろさんこの映画見たことない(^◇^;)

なので、じろさん夫婦にとって歴史ある古い旅館な感じでした。
見たことある人は感慨深いんですよね💦💦
勉強不足ですいません滝汗

食事はスタンダードからせっかくきたんだからと瀬戸内ごちそうプランとれたて新鮮高級魚料理にしたのでとても楽しみです。

お部屋はかすみの間です。

なんか映画のままなので、階段とかとったらよかったのでしょうが

何も撮らなかった(笑)

建物は古くても、よく手入れされていて清潔です。

エアコンと石油ファンヒーター、電気カーペットもありWiFiもウォシュレットも付いていて、不便なことは何ひとつありません。

16時からお風呂に入れると言っていたので夕飯を18時からにして、

じろさんは16:30ゴロ入りにいきました。

本来なら窓から夕陽が沈む景色が望めたのですが、この日は雨で残念です。

16時ちょっと前から部屋でまったりさせてもらいました。

この日のお客様は2組だけだったみたいでお風呂も鉢合わせることもなくよかったです。

夕飯の写真も一緒にのせてしまおうかともおもったのですが、

次の日撮った住之江旅館近辺の風景を載せて食事は次回にしますね。

旅館の近くにはこのような祠があり

みかんがお供え🍊されていたのにほっこりです。

こちらは朝、部屋からパノラマで撮影したもの。

旅館の中庭。

ゆっくりと過ごせた旅館でした。

続く

本日も暖かくなり春一番が吹くかも?

皆さん朝晩の気温差気をつけていきましょうね。