おはようございます。

 今日から2月ですね。

2/1はみいちゃんの誕生日。

そして、じろさんの甥っ子2の誕生日でもあります。

誕生日おめでとう。

良い一年になりますように。

ゲーマー甥っ子、仕事以外は部屋に籠りっきりで彼女いないから今年は彼女でも❤️と思う叔母心。

まあ、元気ならいいか。


どうしても誕生日にみいちゃんにあいたいと明日お休みをもらったじろさん。

本日みいちゃんがきてくれるので誕生日当日に会えます照れ


さくさくと仕事をしないとですね。

あっ。みいちゃんのケーキ冷凍庫に入れっぱなしだ。じろさん夫に言わないと💦💦

 

そして、今日から東京は私立中学の入試ですね。

かれこれ、私も受験しました。たしか、2/1雪が降った記憶が。

受験生の皆さん頑張ってください。


昨日はじろさん夫、

日比谷、霞ヶ関方面に用があったみたいで写真が送られてきました。


あら。東京駅。

じろさんも使うけど、外から撮ることないなあ。


駅の構内。

この黄色い壁の辺りは東京ステーションホテルですよね。

一度は泊まってみたいわ。


東京駅利用することはあるけど、なかなか写真撮らないのでじろさん夫に感謝ですね。

ちゃんとブログに使わせていただきました照れ


さて、広島旅行記です。

 

この日は土曜日なのでお昼だと混んでしまうかなとおもい11時ですが昼食を先に食べに中華屋さんにいくことにします。

 

今治のB-1グランプリで有名なものといえば、、、今治焼豚玉子飯。

 

1日目が雨になりそうとわかってから今治でご飯をと考え、今治焼豚玉子飯を食べようと思い、調べて何店舗か候補にあがっておりました。

 

白楽天→焼豚玉子飯の発祥のお店。

重松飯店

大黒屋飯店

錦海楼

 

 

じろさん夫が半熟の目玉焼きが得意でないので食べないだろうが

町の中華屋さんに焼豚玉子飯はおいてあるみたいなので

悩んだ挙句、発祥のお店ではなく今治城に近い錦海楼というお店にいくことにしました。

 

11:10に到着です。

 

おっ。

到着した時は満席ではありませんでしたがお客さんの対応していたので名前書いてくださいといわれましたが、すぐに呼ばれました。

 

続々と地元の人達が入店してきますね。

このお店土日も昼間のランチがあるみたいなんです。

 

 

さあ、何たべようかな。

定食メニューもたくさんあります。

定食にしようかとおもったのですが、そんなに食べれないしと

じろさんは焼豚玉子飯にしました。

 

 

じろさん夫はお得なサービスランチのBにしました。

 

こちらくるのが早かったです照れ

ご飯もって、チャーシューのせてタレかけて半熟の目玉焼きをのせる感じですからね。

賄いから有名になったみたいですね。

 

 

じろさん夫は野菜炒めにエビ天。

 

エビ天一本もらいましたが、さくさくとして美味しかったです。

 

お腹いっぱいのランチになりました。

帰る頃には駐車場🅿️いっぱい。

早くきて正解でしま。

 

次は今治城へ向かいます。

 

続く。

 

本日は16℃予想。

午後からは北風に変わり一気に寒くなるとか。

体調管理気をつけていきましょうね。


本日もお気をつけてお過ごし下さい。