おはようございます。

昨日は仕事が終わってから早歩きで駅に向かい、美容室にリタッチしに行ってまいりました照れ

前回9日に行ったので、ちょうど3週間。

前回揃える感じにきってもらっていたので、今回はリタッチのみ。

空いていたこともあり18:35には終了。

せっかくイオンまできたのだからペット館によりみいちゃんの誕生日プレゼントを物色。


お家や洋服はクリスマスプレゼントやお正月に購入済みなので、

ケーキだけ購入して帰ろうかなとみたら


こんなにいっぱいあり目移りしました。

お芋のモンブランとかいいかなと思いましたが、

誕生日ケーキもうちょい明るい色がいいなとか大きいかなとか悩み


こちらを購入。

あと


ホットケーキもつけてあげることにしました。


みいちゃん喜んでくれるかな?

明日が楽しみです照れ


さて、広島旅行記にはいります。


 

広島空港近くのオリックスレンタカーを8:45に出発して10:05に来島海峡SAに到着したので

1時間20分のドライブで愛媛県今治市。

 

 

 

雨が降らなかったので立ち寄ったわけは

 

こちらしまなみのオブジェと来島海峡大橋の写真を撮りたかったからです。

 

白い雲がなく青空ならどんなにきれいだったでしょうか。

こればかりはしょうがないですね。

 


またいつかくる時は晴れているといいなあ。


 

 


 

最初の建物の写真の2階からも景色が楽しめるみたいなので2階へいってみます。

 

この上にカメラをおいてセルフタイマーで撮れるらしいので試してみましたが、

顔が暗くなっちゃったキョロキョロ

 

来島海峡大橋は、大島と今治の間約4kmの来島海峡に架かる総延長4.1kmの3つの吊橋

来島海峡第一大橋、来島海峡第二大橋、来島海峡第三大橋の総称です。

今治市のゆるキャラ、バリイさんの頭のクラウンは、この橋がモチーフだとされていますね

 


お借りしました。


さあ、このSAで愛媛お土産をかっとこうか、こんなにいっぱい四国のお土産が揃っているのだから❤️と最初からお買い物タイム( ´艸`)

 

 

一六タルト

いちご、いよかん、ゆずと購入

あとうどんとタレを購入しました。購入したものは最後一覧で紹介すると思います。

いっぱいになったら送ってもいいしと思いながら買い物しました照れ

 

最初に購入していて正解でした。

このほかのところでもう購入してるしという感じで買わなくてすみました。


このあとじろさん愛媛に行ったらやってみたいことの1つ。

蛇口からみかんジュースがあるじゃないですかラブ

これはやらないわけにはいかないでしょう。

 

蛇口ひねったらみかんジュース❤

コップぎりぎりまで注ぎました。


美味しい😋

ご馳走様でした。

 

外の売店には

ソフトクリームや

 

 

じゃこ天、じゃこカツがありきになりましたが


このあと早めのお昼に行くことにしたのでたべませんでした。

 

時刻は10:55

11時開店の中華屋さんに

Bー1グランプリで有名なものを食べに行くことにします。

 

 

続く


今日は15℃予想とか。

じろさん月曜日の夜あたりから目のあたりに違和感が、、、、

二重のくっきり感が強めにでております。

花粉か?

1月中旬くらいから薬を飲み始めましたが、

目薬も追加。


花粉症の皆さん?もう飛んでますか?


鼻水はそんなにでないんだけど、目のしょぼしょぼが今年からすごいでているじろさんでした。


今日も飛散するな😣


本日もお気をつけてお過ごし下さい。